スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鶏肉のホイル焼き

2009/10/05 Mon 10:54

今日は、点滴の日。
気合を入れて病院 に行って30分待っていたら、その間に、学生が2人も高熱を出しマスクをして 来院。
止めてくれ~!!!うつさないでよ~!!!と心で叫び、離れて座っていました。

でも結局、点滴の薬が入ってなく、明日以降しかできないんだって。
ガックリ。(-_-;)
帰ってから、手洗い、うがいをしっかりしました。でも心配だなぁ~。


先日作った夜ご飯の一品をアップしますね。

鶏むね肉でホイル焼きです。。とっても簡単
焼く前と、焼いた後です。

*焼く前*鶏肉のホイル焼き

*焼いた後*
鶏肉のホイル焼き

簡単な作り方
1:下には、薄く切った玉ねぎとジャガイモを敷き、鶏肉は薄切りにして塩コショウしてのせます。
2:しめじとミニトマトとのっけて白ワインをふり、ホイルで包みます。
3:余熱なしのオーブンにいれ、220℃に設定し20分焼きました。

4:麺つゆとマヨネーズを混ぜたタレをかけてできあがり~!

まあ、こんな味か・・・って言う出来あがりでしたが、簡単だし

いつもは、鮭などの魚のホイル焼きでしたが、鶏肉でも時間を長くすればちゃんと火もはいってできあがりました。


読んでくれてありがとうです。(*^。^*)
めちゃくちゃ落ちてしまったランキングに恵みの応援のポチッをお願いします!!
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

鶏肉

