スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あんこう・カニ鍋

2008/01/05 Sat 10:32

アンコウ、カニ鍋なんてタイトルだと、めっちゃ豪華に聞こえますが・・・
スーパーで、1時間4パック¥1050!なんていうところに出くわし、カニ、アンコウ、鮭、マグロを買い、その2つを使って鍋にしました。
ちょっと難点、アンコウってとっても臭いの。癖が結構あるのよね。
でも、今日のは、一度茹でてある物だったので、前のときよりは良かったよ。

白菜、春菊、ネギ、しめじを入れました。
まず、出汁を出すためにカニとお野菜の硬いところを入れてます。
          DSCF2265.jpg

その後は、アンコウの出番。
          DSCF2267.jpg

最後に野菜の柔らかいところをのせて、ふたをして煮ます。
          DSCF2268.jpg

こんなん出来上がりました。カニ、しゃぶって食べました。10何年たつ夫婦になると、恥がありません。(^_^;)
          DSCF2269.jpg

〆は、うどんにしました。
          DSCF2271.jpg


満腹だったはずなのに、食後にはスイーツを食べてます・・・。
          DSCF2273.jpg

食べ過ぎた~

下がりっぱなしのランキングに、恵みのクリックをくださーい
人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログへ← noaの順位も分かりますよ。今日は何位かな?

現在コメント閉じています。ごめんなさい。m(__)m  良ければ拍手にもポチッとしてくれると励みにります。 こちらから、簡単コメントできます。

魚介類

