スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 豚肉と野菜のレンジ蒸し

夜は忙しい主人。『ゆっくり食べたいよ~』と言いながら、時間が迫ってきたので半分食べて、出かけました。
まあ、こんなことになると分かっていたので、夜ご飯も簡単にしちゃいました。

といっても、買い物に行ってないので、最後冷蔵庫に残っている野菜たちと、冷凍庫の豚こまを解凍して、簡単レンジ蒸し。

お皿に、キャベツ・もやし・にんじん・エリンギを敷き、豚こまに塩とお酒の下味をつけてから、野菜の上にのっけます。
ふんわりラップをかけ、レンジでチン!!


ポン酢をかけて食べました。

ポイントは、小さい入れ物にいれた、青唐辛子のしょうゆ漬け。
辛すぎてはいけないと、中のタネをできるだけとって、醤油・みりん・砂糖で漬けました。

青唐辛子3本しか使ってないのに、めちゃくちゃ辛い。手も辛い・・・
きれいに洗ってある手なのに、目をちょっとこすったら、キャー
目が痛いのなんのって。    

でも、ポン酢に漬けた醤油だけを少し混ぜたら、とってもおいし~
鍋のお供になりそう。

      

奥にあるのは、ほうれん草の白和え。
冷凍のほうれん草を使って簡単に。


野菜がいっぱい食べれるし、お安いし、簡単に済ませたいときにはいいですね。


読んでくれてありがとうです。(*^。^*)
めちゃくちゃ落ちてしまったランキングに恵みの応援のポチッをお願いします!!
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

豚肉

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。