スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 ジャンボピーマンの肉詰め

めずらしく料理というものをしたような・・・
と言っても、簡単です。

実は、野菜の肉詰めとか、野菜の肉巻きとか、野菜と一緒にお肉を食べるの大好きなんです。
だから昔から、ナスの肉詰めやレンコンの肉挟みもよく作ったような。


今回は、ジャンボピーマンで。
豚挽き肉に、しいたけ・山芋すりおろし・玉ねぎも入れました。
つなぎにパン粉少々入れましたが、山芋のすりおろしを少し入れたので、卵は入れませんでした。
でも、山芋のおかげか、ふっくらしています。

 ジャンボピーマンの肉詰め

フライパンで、お肉のほうからじっくり焼き、裏返してから少しお水を入れてふたをして蒸し焼きしてます
お肉をいっぱい詰めたので、時間がかかりましたが・・・。

でも、しいたけをいっぱい入れたので、とってもいい味でした。
塩、コショウだけしかしていないので、醤油をかけて食べたら、満足~


副菜のサラダも、ヒットでした。
水菜・大根・わかめ・カリカリじゃこにポン酢をかけただけですが・・・。
  水菜と大根のじゃこサラダ

フライパンで、じゃこをカリカリにしてトッピングしたのがいい感じ。
上にかけた、かつお節も必要ですね。

ポン酢をかけるだけなので、とってもヘルシーだし栄養もバッチリ。


読んでくれてありがとうです。(*^。^*)
めちゃくちゃ落ちてしまったランキングに恵みの応援のポチッをお願いします!!
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

豚肉

