スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

庶民派レストランで食事会

2007/11/26 Mon 09:37

昨日の夕食は、14人という大勢で食事会でした。
近くにある、昔からの庶民派レストランだったので、メニューも定番のものばかり。
私は、この店に行くとよく頼む、【チキンの磯揚げ】です。(*^。^*)

        食事会

定番でしょ?
こんな定食、おうちでも作れそうだわ。
でも、みんなでわいわいが楽しいんですよね。

主人は、味噌カツ定食。他にも、生姜焼き定食、魚フライ定食、海老ピラフ、あんかけパスタなどなどそれそれ食べたいものを前もって注文しておいたんですよ。
時間には出来ていて、そろってすぐ食べ始められました。

お酒はなしだったので、紅茶、コーヒーにミニケーキをつけました。
最後に甘いものを食べると、とっても満足できますよね。o(*^▽^*)o~♪

体力のない私にとっては、ちょっと疲れて、帰ってきたらベットに直行でしたが、こんな気分転換もたまにはいいですね


2つのランキングに参加しています。お立ち寄りの際には、ぜひぜひ応援クリックお願いします。

人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログへ

最後まで読んでくださってヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
外食 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こういう定食、私も好きだな~。
みんなでわいわいとお食事会が楽しそう(*^_^*)
少し疲れてしまったようですが、
もう大丈夫ですか?
わいわいお食事いいですよね~。
ホント、みんなで楽しく食べるとホントに美味しいですよね♪
体大丈夫ですか?

えごま油、そうなんですよね。
高いんですよね~!
そこがつらい!
でも、酸化しやすいのは知りませんでした。
貴重な情報有難うございます
ちゃこ☆ちゃんへ
こんにちは~♪
この定食、一つ一つが美味しかったです。
でも、みんなで食べるといっぱいしゃべってしまうので、食べるペースが遅い私は、必死で食べてます。(^_^.)
でも、楽しいからいいですよね。
昨日は、かなり大変でしたが、何とか盛り返しました~。
気遣ってくれてありがとうございます。
nijikazeさんへ
こんにちは~♪
わいわい言い過ぎて、疲れてしまっては元も子もないんですが、楽しいひと時で、ストレス発散できました。
あまり外に出ない私には、いい刺激になりましたよ。(*^。^*)

えごま油のことですが、しそ科のオイルなので、しそ油でもα-リノレン酸みたいですよ。
たぶん、ちょっとお安いと思います。

管理者のみに表示

