スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鮭の香草マヨネーズ焼き

2008/01/14 Mon 20:45

       鮭の香草マヨネーズ焼き

今日のメインです。冷凍してあった生鮭を使いました。
簡単ですが、作り方を紹介しますね。

【作り方】
1.フライパンにオーブンシートをしき、オイルを使わずに焼きます。
2.その間に、パセリ、セロリの葉をみじん切りにし、マヨネーズ大さじ2、低脂肪ミルク小さじ1~2、ニンニクすりおろし少し、クレイジーソルト(塩でも可)少々、を合わせておく。
3.火の通った鮭に香草マヨネーズを塗り、トースターでかるく焼く。出来上がり~。


   *香草は、パセリをたくさん入れると大人の味になって、おいしいです。
   
*レンコンとニンジンのきんぴら*
       レンコンとニンジンのきんぴら

キンピラは、お弁当に入れられるからね。
でも、かなり薄味です。
昔は、みりんと醤油だけで作っていたけど、最近はだしをプラスして醤油少な目です。
でも、ちょっと唐辛子を入れているので、ピリ辛が食欲そそります。

食後のデザートは・・・?

          *紫芋のスイートポテト*
              紫芋のスイートポテト

主人が出かけた先で、頂いてきました。これが6個もあるんです。
食べきれるかしら。
でも、さすが手作りだけあって、甘みがおさえめでおいしく食べちゃいました。


2つのランキングに参加していますので、恵みのクリックをくださーい
人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログへ← noaの順位も分かりますよ。今日は何位かな?

 良ければ拍手にもポチッとしてくれると励みにります。 こちらから、簡単コメントできます。



魚介類

