スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
      カジキの塩ねぎソース

カジキは、焼きすぎるとパサパサするけど、扱いやすく、いろんなアレンジがきくので好きです。
カジキをどう調理しようかな?と悩んでいたら、昼前のCBCテレビのキューピー3分クッキングで、この塩ネギしょうがを紹介していました。

        *こちらのサイトで、レシピが紹介されています。→キューピー3分クッキング

ネギはわけぎを使っていましたが、何でもいいんだそうで、白ネギを使いました。
ネギに塩と、生姜の千切りを入れて、1時間以上寝かせてなじませて出来上がり

5日ぐらい持つそうで、ご飯に混ぜたり、鶏ささ身の酒蒸しと合わせたり、イカのお刺身にあえたりしていました。

カジキに合いそう!と思って、作ってみました。
でも、ちょっと辛かったので、火を少し通してマイルドにしましたよ。

主人には、大好評でしたよ

カジキは、クレイジーソルトでソテーし、最後に白ワインで香り付けしました。


*白菜のごまマヨサラダ*
      白菜のごまマヨサラダ

白菜を塩を振り、水気を絞った後、きゅうりの千切り、塩、粒黒こしょう、マヨネーズ、しゃぶしゃぶのゴマだれ、をあわせました。


*ちくわとメカブの梅和え*


      ちくわとメカブの梅和え



2つのランキングに参加していますので、恵みのクリックをくださーい
人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログへ← noaの順位も分かりますよ。今日は何位かな?

 良ければ拍手にもポチッとしてくれると励みにります。 こちらから、簡単コメントできます。



魚介類

