スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おうちで豚の生姜焼き定食

2008/01/21 Mon 20:08

豚の生姜焼き定食

今日の夜ご飯です♪

豚の生姜焼き、ちょっと甘めに仕上がってました。
後は、ささ身とオカヒジキに塩ネギしょうがのタレで和えました。
もう一品は、ブログで人気なYOMEさんのレシピから、白菜のごま味噌チン!

       豚の生姜焼き


       ささ身とオカヒジキの塩ネギしょうが

この塩ネギしょうがは、前作ったものですが、こちらのレシピを参考にしました。→塩ネギしょうが
さっぱりして、たくさん食べれちゃいます。オカヒジキも、カルシウムが豊富なので、とってもヘルシーな一品ですね。

       白菜のごま味噌チン

白菜3枚ぐらいを一口大に切って、ボールに、水100ml、味噌大さじ2、すりごま大さじ2、バター小さじ1ぐらい(少し減らしました)、をあわせた後、白菜を入れてよく混ぜ、ラップをしてレンジで3分チン。最後に、焼海苔を入れます。

おつゆが出来るので、スープ感覚でいただけました。味もやさしいですよ
レンジで出来るので、コンロを使いながらの1品なので助かりますよね。


2つのランキングに参加していますので、恵みのクリックをくださーい
人気blogランキングバナー(1) にほんブログ村 料理ブログへ← noaの順位も分かりますよ。今日は何位かな?

 良ければ拍手にもポチッとしてくれると励みにります。 こちらから、簡単コメントできます。

豚肉

