
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
とうとう、念願のスチームオーブンを買ってもらいました~。

結婚したときから使っているオーブン、1回壊れて直して以来、まだ動いているのですが、どうしてもスチームオーブンが欲しくて・・・。

今年の1?周年結婚記念のプレゼントとして買ってもらいました。


ずーっと、どのスチームオーブンが自分にあっているか、値段とか、かなり研究し最終的に3種類のオーブンをピックアップしていました。
それで、お店に行って、よく通じている店員さんに説明してもらって、1番欲しいオーブンが決まりました。

Panasonic NE-R301です。(クリックしてみてね。)


スチームオーブン~ビストロ

レンジ機能も、かなりグレードアップしているので、いろいろ出来そう。
使いこなせるか心配ですが、苦手な説明書を読んでがんばりまーす。



読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

未分類

そばいなり♪

2009/06/24 Wed 09:02

       そばいなり

昨日は、お料理上手なおばが作ってくれたそばいなりです。
いなり寿司の中が、そばなんです。酢の味はしないので、きつねそばを食べているようですよ。

ご飯を炊いていたので、少し残ってしまったので、また朝もそばいなり。
朝は、わさびを利かせてね。


毎日熱が出ているのですが、夜ご飯を食べると汗が出てきて熱が少し下がります。不思議・・・。
代謝が活発になるんですね。

そして、夜寝ていると、頭からだけ寝汗をかきます。これも不思議・・・。
体はサラサラなんですが。
朝になると、平熱になっています。

こんな毎日を過ごしていますが、高熱が続くわけではないので、何とか大丈夫なんですよ。



読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

未分類

しっとり~ロールケーキ

2009/06/04 Thu 14:26

   ロールケーキ

めずらしくスイーツ の紹介です。

昨日、主人のお客様が持ってきてくださったもの。
特別スイーツ好きではないので、なかなか食べることが少ないんです。

でも、やっぱり見れば食べたくなるってもんで・・・
しっとりしていて、案外さっぱり。おいしゅうございました。


このロールケーキは、シャトレーゼ(クリックしてね。)のものでしたよ。


ちょうど、妹のブログにおいしそうなイチゴのロールケーキが載せられていました。
ぐーぜん
ハワイは、いろんなスイーツが食べられるから、誘惑いっぱいだね。



読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


未分類

結婚記念日♪

2009/06/01 Mon 17:00

今日は、結婚記念日です。
まだ、結婚した年齢を越してないけど、それに近くなってきて驚いています。

いろんな事があったからか、月日が短くもあり、長くも感じますね。"^_^"

何でも突き進んでいく主人に、振り回されたりもし、その性格にかなり助けられました。
一言では言えないけど、感謝でいっぱいです。

朝から、『これからも末永くよろしく~』なんて言葉を交わして、ホクホク気分になりました。



私たちには、結婚してからずっと結婚記念日をお祝いしてくれている親友がいます。
もちろん、私たちも、友達夫婦の結婚記念日をちゃんとお祝いしてますよ~

今年に入って、なかなか会えてないですが、ちゃんとプレゼントを届けてくれました。

こんなオサレ~な植物です。

       結婚記念日

写真がうまく撮れないので、かわいさが伝わりにくいと思うけど、まんまる花びんがまたキュート

改めて友達の暖かみを感じました。



読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

未分類

残りものワンディッシュ

2009/05/09 Sat 11:07

昨日も、午後から体が大変になり、高熱が・・・
どうして????
と一人で悩んで、最後には、体が大変すぎて思考が閉じます。

せっかく、ハワイから妹と姪が帰省しているのに、なかなかお話しもできず・・・。
今日帰ってしまいます。
今度帰ってくるときには、元気でいるからね。

まあ、私が元気でなくても、両親と、すぐ下の妹がいれば大丈夫だけどね。・・・寂しいけど


そんな中ですが、こんな夜ご飯もありました。

冷蔵庫に残っているものや、昼の残り物など、ワンプレートに盛り付けてみました。

残り物ワンディッシュ

タケノコとベーコンをハーブソルトで炒め、塩鮭を焼いてホッとしたところに、こんなとっておきなものが母から届きました。

ギョウザ・たこ焼き

ギョウザとたこ焼きです
銀たこのたこ焼きなので、とっても美味しい~


おかずがいっぱいになってめちゃくちゃうれしかったけど、食べきれないので、塩鮭は冷蔵庫へ・・・。
美味しかったです。ありがとう~。


読んでくれてありがとう。
信じられないぐらい下がっちゃったけど、ぜひぜひ、応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

未分類
« Prev | HOME | Next »

