
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ホットサンド!

2009/08/21 Fri 08:55

  ホットサンドイッチ!

今日は、朝から調子悪く・・・というか昨日からでしたが・・・お弁当が作れませんでした。
ちゃんと、ご飯はセットしていたのですが、昨日お弁当箱を忘れてきたので、なんだか力でず・・・。

ホットサンド。
サンドイッチの中でも、トーストしたパンが香ばしくなるからお気に入り。


前も書いたと思いますが、1回で、野菜のビタミン・ハムのたんぱく質・パンの炭水化物が取れるので、時間がなかったりするときにはもってこいですし、食欲なくても食べれます。

サンドイッチ伯爵、偉い!!!


読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

朝ごはん
昨日は、雨が降ったり、雷が鳴ったり、晴れたり・・・・最悪な天気でした。
もちろん、体も最悪なわけで・・・・ いつもにまして大変でした。

主人が食べてすぐ出かけたいと言っていましたが、あまりに調子が悪く作れなかったので、主人には、何も食べずに出かかけてもらい、8時半ごろ帰ってくるので、帰りにスーパーでお惣菜を買ってきてもらう事にしました。

ということで、夜ご飯はアップできないので、朝ごはんにしますね。
カロリー満点になってしまいました。

    ピザトースト

パンにマヨネーズと粒マスタードを薄くぬり、ハム・トマト・ピーマン・チーズをのっけてチン!!

サンドイッチもそうですが、一気にいろんな栄養が取れるのが魅力的。(かなりの面倒くさがりです。)

しつこくアップ。
ピザトースト

おいしかったです。


今日は何とか晴れそうです。
洗濯しなきゃ。調子が悪くならないといいなぁ。
私たちの市の小さな花火大会 があります~。夏ですね。



読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

朝ごはん
ハムアボカドベーグルサンド

昨日は、スコールのような雨が降って、体調も最悪。
夜ご飯作れなかったので、買ってきてもらいました。
さみしい夜ご飯だったので、アップできません・・・。

今日も朝早くから、点滴 のお勤め。
先日の朝ごはんをアップすることにしますね。


お取り寄せしてあるベーグルで、ハムとアボカドでサンドイッチ です。
ソースは、マヨネーズ+ヨーグルト+粒マスタード

アボカドには、レモンをたっぷりかけています。
酸味があると、さっぱりしたサンドイッチになっておいしかったです。

ベーグルのサンドイッチは、食べ応えあり、腹もちもいいですよ。



読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

朝ごはん
ベーグルサンド~海老・アボカド

近所で、おいしいベーグルが買えるといいのですが、なんせ田舎ですので、おいしいパン屋さんがありません。
そんな時うれしいのが、お取り寄せ~。
今回お取り寄せしたベーグルは?・・・The Bagelsふじもとさんです。見てみてね。


今回も、お取り寄せしたベーグルでがっつり海老・アボカドサンドイッチを作りました。

ソースは、マヨネーズ+粒マスタード+ヨーグルトです。
少々の酸味が、まったりしたアボカドをスッキリさせてくれました。


ちょっと、パサついた感があったベーグルですが、小麦の味がして味はおいしかったですよ。



読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

朝ごはん

朝はベーグルサンド♪

2009/07/05 Sun 10:44

  ベーグルサンド

朝がベーグルだと、とってもhappy です。
なんか余裕がある感じがするからかな??

こちらは全粒粉のベーグル。噛み応えありました。

挟んだ具は、サラダほうれん草・トマト・きゅうり・ハム・玉ねぎです。



簡単ですぐ使えるハムサンドになりますが、ハムとかの加工品に含まれている【リン酸塩】と言う添加物が気になります。
カルシウムの吸収をさまたげる??と聞いたことありますが、便利なのでついつい・・・。

一枚ぐらいなら少ないみたいですが、ほかにも加工品を食べるなら、いつの間にかたくさん取ってしまいますよね。
気をつけなきゃ。

一度、湯でこぼすと少しは取り除かれるみたいですよ。

まあ、この時代、添加物をまったく避けると言うのは無理ですよね。
でも、出来るだけ避けたい・・・。ですね。

ただ楽をしたいと思うと、添加物はつき物だと覚悟してます。



読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

朝ごはん
« Prev | HOME | Next »

