
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
    豚ロースステーキ~ニラポン酢ソース

やっぱり簡単なのは、チャチャッと焼くだけレシピです。
そんなときは、ソースをアレンジして楽しみます。

玉ねぎを先に焼いておいて、そのあとお肉を焼きました。お肉の下に玉ねぎがあるの分かりますか???
がっつりお肉の時には、お野菜をいっぱい食べなきゃね。


ニラポン酢ソース、かなりおいしかったです。
鶏肉、お魚、野菜・・・なんでもかけることができそう

【ニラポン酢ソース レシピ】
  材料・・・・ポン酢 100cc
        みりん 大さじ1
        にんにくすりおろし 少々
        ごま油  少々
        ニラ  好きなだけ


  作り方
  1:ポン酢・みりん・ニンニクのすりおろしを鍋に入れて少し煮詰める。
  2:その間に、ニラをみじん切りにしておく。
  3:火を止めて、ニラ・ごま油を入れて出来上がり。


まえは、火を入れないで作ったことがありましたが。やっぱり火を入れることで、ちょっとまろやかになったように感じました。
香り程度のごま油も必要ですね。


*トマトとアボカドのイタリアンサラダ*
    トマトとアボカドのイタリアンサラダ


*ゴーヤーのナムル*
    ゴーヤーナムル

ゴーヤーをさっと茹でたあと、熱いうちに醤油・みりん・ごま油で味付けしました。
味がしみて、おいし~



昨日は、愚痴を書いてしまい、あったかいコメントをいただきました。
ありがとうございました。
さみしい病は、大丈夫です。



読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

豚肉
昨日は、久しぶりに高熱!!38.6℃ でした。
もしかして、一昨日も熱が高かったかも・・・。用事がありがんばりました。

熱だけ聞くと、インフルエンザじゃないの???と思われるかもしれませんが、これは、毎度のことで・・・・熱の上がりかたがインフルエンザと違うんです。
今朝になり、熱は下がり、体のだるさだけ残りました。


ということで、報告しちゃいましたが、昨日は夜ご飯作れなかったので、主人にお刺身など買ってきてもらいました。
本当は、主人も用事があったのですが、キャンセルしてくれました。
ごめんね。

先日作った、豚ロース肉のソテーです。
玉ねぎを醤油マスタードで味付けし、ソースにしましたよ。

  豚のロース肉のソテー~玉ねぎマスタードソース

【作り方】
 1:玉ねぎ半分をスライスする。豚肉に塩・コショウをする。
 2:豚肉をソテーし、火が通ったらお皿に盛り付けておく。(焼きすぎは禁物よ。)
 3:そのままのフライパンに、玉ねぎを入れしんなりするまで炒める。
 4:お酒大さじ1、みりん大さじ1、醤油大さじ2、水大さじ1、ニンニクのすりおろし少々、を入れて煮詰める。最後に、粒マスタード大さじ1を入れて火を止める。豚肉にかけて出来上がり。


鶏肉のソテーにも合うソースです。
照り焼きの味に粒マスタードがきいてる感じなので、とってもなじみやすいですよ。



今日も仕事の主人ですが、お弁当は作れませんでした。何食べるかしら?

そうそう、お庭にレモンの木を植えました。
まだまだ小さく、収穫するには、2,3年後らしいですが、楽しみ~



読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
豚肉
       豚肉の紅茶煮・ズッキーニとナスのグリル

何を作ろう~??と悩んで冷凍庫を覗いていたら、奥に、寂しそう~に使われるのを待っていた豚ロースの固まり肉が・・・
忘れていたよ~。とさっそく使うことに。

でも、忘れていただけにちょっとばかし古い・・・
簡単にオーブン焼きをしたかったけど、臭みがありそうだったので、紅茶煮、紅茶の助けをかりて臭みを取ることにしました。

でも、こちらも簡単
紅茶を煮出して、豚肉をゆでるだけ。
熱いうちに、しょうゆ・酒・みりん・酢・ニンニクのすりおろしで作ったたれに漬けました。

今回は、とろとろゆで卵も一緒に味付けしようと思ったのですが、とろとろ過ぎて、殻をむくのが大変
形が変わったゆで卵になってしまいました・・・。


   ズッキーニとナスのグリル
ズッキーニとナスのグリル。

前回作ったときは、チーズのおかずが他にあったのでチーズはのせなかったのですが、今回は、ちゃんとチーズをのっけて、オリーブオイルも少しだけたらしました。
クレイジーソルトで味付けし、ベーコンでこく出し。
    前回の様子はこちらをクリックしてね。

トースターでチン!!!
か~んたん!!!おいし~!!!

熱が出ていましたが、簡単な夜ご飯ですが作れました。よかった。



読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


豚肉

うちの餃子♪

2009/07/09 Thu 08:55

昨日は、主人が大好きな餃子。
100g88円の豚ひき肉を使って、野菜いっぱいの餃子を作りました。

うちの餃子は、母直伝。
豚挽き肉に、キャベツ・にらがベースとなります。

今回は、みじん切りの玉ねぎを少し入れました。甘味が増すかな?

餃子

あらかじめタネは作っておいて、主人が帰ってきてから一緒に包みました。
なかなか器用に包んでました~

ホットプレートで焼いていただきます。\(~o~)/

餃子


あまり餃子を作らないし、ましてやホットプレートはめずらしい。
なんか、ずいぶん適当になってしまいましたが、まあおいしかったです。



読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

豚肉
   豚ロース肉のソテー~にらポン酢たれ

しょうが焼き用の豚ロース肉。解凍してチルドに入れてあったので、絶対使わなければ・・・。
しょうが焼きというモードではなく、もっとさっぱり食べたかったので、考えついたのがこの方法。

にらポン酢たれ
  *刻んだニラに、ポン酢とごま油をあわせただけ。
おすすめです。


【作り方】
 1:フライパンでもやしを蒸し焼き。
 2:取り出したら、お皿に盛っておく。
 3:フライパンは簡単に拭いて・・・塩・こしょうした豚肉をソテーします。
 4:焼けた豚肉をもやしにのせて、ニラポン酢たれをかけます



作りたくない時にも、ヒットなメニューが出来ました。
主人も、『これ、いいね~。おいしいね~。』を連発。

あまりに簡単なので、ちょっと引け目を感じながら、『そうでしょう!?』と自慢げに。



読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

豚肉
« Prev | HOME | Next »

