
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヘルシー♪ マグロ漬け丼

2009/09/12 Sat 09:37

   マグロ漬け丼

昨日はまったく、だるだるです・・・。
でも、また出かけなくてはいけない主人のために、チャチャッと食べれるどんぶりです。

用意も簡単ですしね。

温かいご飯に、きざみ海苔を敷き、マグロののせたら大葉です。
大葉があると、グレードアップしたマグロ丼になりますよね。


あとの副菜の野菜たちも、切っただけ・茹でただけです。

   野菜たち

ブロッコリー・アスパラ・ミニトマトです。
ミニトマトは、皮が硬かったので、ちゃんと湯むきしました。愛情です。なんてね。

奥のキュウリは、浅漬けです。
この浅漬けにも、大葉を入れました。風味がいいね。


相変わらずとってもヘルシーな食事でした。

雨のせいでダウンしているので、今日はちゃんと作れるかしら???


読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ご飯・丼

3色どんぶり

2009/08/17 Mon 21:07

3色どんぶり

なかなか調子が良くならず・・・熱がある中でがんばって作った簡単夜ご飯。

まあ、主人が食べてすぐ出かけるということだったので、簡単にどんぶりがいいということもあります。
やはり、10分弱で食べすぐ出かけたので、簡単でよかったね。(言い訳。


冷凍塩そぼろに、ショウガのみじん切りをいっぱい混ぜ、炒めたところに、お酒と醤油を足しました。
やっぱり、ご飯には塩味より醤油味のがいいかなということで。

ショウガをたっぷり入れたので、大人味になりおいしい~

ほんのり甘く仕上げた卵そぼろと混ぜてると、バッチリ

こんな質素でいいのか・・・・ごめんなさい。



読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ご飯・丼
     ビーフカレー~トッピングあり

めずらしくビーフカレー を作りました。
主人が出かけるときは、すぐ食べれるものがいいもんね。

私は脂質制限をしているので、普通のカレーは大敵!
でも最近は、カロリー50%オフのカレールーが出ているので助かります。

カロリーを制限してあるせいか、スパイスが効いてスッキリしたカレーなので、おいしいですよ。
洗うときも、ベタベタしません。


うちのカレーは、ジャガイモなどの野菜類は入れません。
特にジャガイモは、くずれると甘くなるからね・・・。それに、傷みやすくなるし。

今日は、にんじんだけ入れて、あとは、玉ねぎと牛こま肉です。

トッピングとして、なす・ズッキーニ・ジャガイモです。
全部レンジでチン!!

    カレーのトッピング



読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ご飯・丼

豚しゃぶ~ぶっかけ素麺

2009/07/24 Fri 08:57

  ぶっかけ素麺

こうも蒸し蒸しすると、食欲が落ちます・・・。
そんな時は、ズルッと素麺にかぎりますね。

素麺だけでは、栄養バランスが悪いので、ちゃんと具をのっけました。
豚しゃぶ・きゅうり・トマト・玉ねぎスライス・ネギ・ミョウガです。
ボリューム満点

汁はこちらです。
  ぶっかけ素麺

梅風味・・・に誘われて買ってみました。
でも、あまり梅の味はしませんでしたよ。味も薄かったし・・・。
やさしい味でした。

でも、薬味をたっぷりのせているし、途中で梅ぼしものっけたので、パンチが効いておいしくいただけました。



読んでくれてありがとう。
面倒かけますが、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ご飯・丼

懐かしいカレーライス

2009/07/10 Fri 06:00

 なつかしいカレー

このカレー は、いつも気遣ってくれるおばさん(身内ではありません)が、作ってくださいました。
ほんと、ありがたいです。

ジャガイモ・にんじんが山ほど入っていて、子供の時によく食べたやさしい味でした。

アップした写真は、主人のカレーですから~
私はこんなに食べれません・・・。



出かける主人は、ちゃっちゃっと食べて、『蒸し暑い~』と言い残し出かけていきました。


読んでくれてありがとう。
おかげさまで少し上がってきました!引き続き、ぜひぜひ応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ご飯・丼
« Prev | HOME | Next »

