スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

具たくさん~サラダうどん

2009/05/30 Sat 13:20

サラダうどん

急に、ひとりでお昼を食べることになり、冷やし中華の予定が、サラダうどんに変更。
ある程度、具を切っていたので、具たくさんになりました。

きゅうり・ハム・新玉ねぎ・トマト・スナップエンドウ・カニカマ・レタスです。

冷やし中華だったら、わかめ・錦糸卵も入ります。
野菜がいっぱい食べれますよ。


つゆは、麺つゆにお酢を少々入れました。
冷やし中華っぽいですが、オイルを入れてないので、食べやすくヘルシー



読んでくれてありがとう。
信じられないぐらい下がっちゃったけど、ぜひぜひ、応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

麺類
実は、鍋や洗い物が多くなるパスタは、私は苦手。

フライパンひとつでパスタを茹でる方法を、どこかの番組で紹介されていたので、何度か自分なりにアレンジしながら作りました。

   和風~春野菜パスタ


【材料】(2人分)
・スパゲティ 1.4mm (6分茹で)160g
・春キャベツ  2枚
・スナップエンドウ  8本ぐらい
・ベーコン  2枚
   *野菜類は、お好みの量でね。

・にんにくすりおろし 少々
・めんつゆ 大さじ2
・オリーブオイル  大さじ1
・塩  ひとつまみ

・黒こしょう

【作り方】
1: まず、スパゲティを半分に折っておく。
   野菜(キャベツ・スナップエンドウ)とベーコンは切っておく。
2: フライパンにお湯を500ml沸騰させる。塩をひとつまみ入れたら、半分に折ったスパゲティを入れる。(袋の時間道理タイマーをかける)
3: 3分ぐらいしたら、スナップエンドウ・キャベツを入れる。
4: 1分たったら、ベーコン。
5: 最後、あと1分になったら、(かなりお湯が少なくなってます)にんにくのすりおろしと麺つゆを入れて、様子を見ます。
6: タイマーがなったら、オリーブオイルをいれ、しっかりかき回す。好みで黒こしょうを・・・。



一応、レシピを出しましたが、なんか自分好みの味付けに適当に変えれそうです。

6分茹での1,4mmという少し細めのパスタだったので、お湯は500mlでしましたが、もう少し長く茹でるものであれば、600mlはあるといいかも


味は、うーん、まあ普通・・・。
こんどは、麺つゆでなくて、最後にケチャップを入れてナポリタンにしてみようと思っています。



読んでくれてありがとう。
信じられないぐらい下がっちゃったけど、ぜひぜひ、応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

麺類

さっぱり!塩焼きそば

2009/05/14 Thu 18:30

塩焼きそば

久しぶりに塩焼きそばを作りました。

紅しょうががなかったので、代わりにしょうがの千切りを最初にいれて、具と一緒にいためたら、案外いけましたよ。

具は、豚こま・キャベツ・ニンジンです。トッピングとして豆みょうをのっけてます。



調子が悪いと、いろんな災難がおきますよね。(~_~;)
というか、起こしていると言うか・・・。

昨日は、玄関で足を踏み外しぶっ倒れました。
壁に、後頭部を激突し、その拍子でしりもちをついて・・・。

足を踏みはずした瞬間からスローモーションが始まり、何が起きてるの~?と頭がめちゃくちゃ速い回転で考えてました。
骨折するかも・・・と思いながら、(1度やっているので) 手を守っていました。

そのせいで、頭を激突した瞬間は、自分でも何が起きたか分からず、軽い脳振とうを起こしたのかも知れません。

夜、ずっと頭痛がしていたので、明日の朝には、死んでいるかも・・・なんて思いながら寝ていました。
まあ、そこまで深刻になっていませんでしたが、今朝は、何事もなく起きました。はい。

皆さんも、うっかりミスなどには、十分注意してくださいね。



読んでくれてありがとう。
信じられないぐらい下がっちゃったけど、ぜひぜひ、応援のポチッをお願いします。(^_-)-☆
人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
麺類


主人は昨日から仕事で出かけてますので、夜ご飯は実家で、お弁当はもちろんなし。
楽チンな朝を迎えております。

しかしながら・・・ちょっと体のだるさが抜けないので、栄養をとってゆっくりしてましょ


いつの日かに作ったパスタ。
1人のお昼は、いかに簡単に、おいしく、栄養を取れるかを考えます。

こちらのパスタ フライパン1つで作りました。
パスタを半分に折って、約300ccのお湯で茹で、途中に小松菜、ハムをいれコンソメ顆粒と塩コショウで味付け。
パスタの茹で時間の前に牛乳を少し入れて、温まったら出来上がり~


かなりアバウトです。
でも、やさしい味のスープパスタなので、何とでもなりそうな・・・ 
アレンジききそうです。



読んでくれてありがとう~(*^_^*)
お帰りの際には、2つのランキングにポチッとクリックしてください~。m(__)m

人気blogランキングバナー(1)
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

拍手をクリックすると、簡単コメントできます。(^^)/
麺類

小松菜とツナのパスタ

2008/10/28 Tue 09:13

小松菜とツナのパスタ

少し前のお昼に作ったパスタです。
私は、パスタが苦手であまり作りません。でも、この時は、何もなかったのでありあわせのもので。

別に茹でるのではなく、フライパンにお湯500ml(パスタ180g)を沸騰させて、そこで味付けまでしちゃうの。

にじいろジーン(関西TV)で、しおりさんが紹介していたレシピのアレンジ。

薄味だったのでちょっと粉っぽく感じましたが、もっと濃い味や、しおりさんレシピのようにクリーム系にするのがいいかも。

また次回、挑戦です


いつも読んでくれてありがとう~。
元気づけポチッ、落ち込み気味なランキングに、クリックしてくださいな。(*^。^*)

人気blogランキングバナー(1)  →オシャレな料理がいっぱい♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ →ラブラブ2人レシピですよ。

拍手にクリックすると、簡単コメントできます。なかなかお返しできなくてごめんなさい。

麺類
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。